平和の森使用上の確認事項

平和の森での駐輪に関して

 平和の森を通常の試合や練習で使用する場合の駐輪に関するお願いです。
必ず指定の駐輪場に駐輪してください。決して駐輪場以外の通路などへ駐輪することがないよう、よろしくお願いいたします。

 赤色の四角が正規の駐輪場です。通常の試合、練習時には、かならず駐輪場や旧管理事務所前の広場に駐輪してください。一般通路には駐輪しないよう、また、点字ブロックを塞ぐことのないよう気をつけてください。
 開会式時、公共交通機関を利用可能なチームは極力公共交通機関を利用してください。

2020/10/04追記:中野体育館地下駐輪場が完成しております。そちらもご利用ください。



また、有料駐輪場もご利用ください。

平和の森周辺駐輪場





本五ふれあい、白鷺せせらぎもこれに準じてください。

平和の森利用に関して

2020.10.04改正

1.      解鍵

l  8:308:40に平和の森管理が解錠する。

ü  解錠後入場しても良いが、9:00までは準備時間であるため、近隣の迷惑にならないよう静かに行動すること。あくまでも使用時間は9:00からである。

ü  前日雨天時は会場作りに人手が必要と思われる。第一試合の両チームに協力を仰ぐ。

l  グランドの清掃について

ü  前日が一般開放の場合、グランド内にゴミが落ちていることが多い。入場時にグランド内の清掃を行うこと。スナック菓子の袋、ペットボトル、空き缶などが放置されている状況をよく目にする。ゴミは集めて管理者へ渡してくだされば、管理者で処理していただける。

ü  上記はあくまで試合開始前のゴミのことである。試合中に出たゴミは各参加者が持ち帰ることは当然であるが、当事者以外のゴミも積極的に集め、参加各チームで持ち帰るなど、環境美化に努めること。

2.      ビニールシートについて

l  ホームベース上とマウンドにはビニールシートを設置し、砂袋で重石をしている。前日雨天時にはビニールシート上に雨が残っている可能性があるため、早めに対処する必要あり。試合終了後は元の位置にビニールシートを設置すること。

ü  ビニールシート上には、重石(砂袋)を置く。

3.      道具類は倉庫に保管している。

l  ラインカー、石灰

ü  石灰の入っているポリバケツは倉庫から外に出し、ラインカーへ補充すること。倉庫内での補充は、倉庫を汚す為厳禁。

l  ベース

l  ブラシ

l  メジャー

l  机、椅子、スコアボードなど

ü  机、椅子、スコアボードはバックネット裏に設置。

4.      終了後、報告書に記載。

l  使用者は「中野区少年野球連盟」。

l  使用人数は終日の観客を含めてのおおよその延べ人数を記載すること。

l  使用開始、使用終了時は、中野体育館管理事務所に書類を提出。

Comments